プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

JR御徒町から徒歩4分にある
[十勝ダイニング豚っく]

とことん[十勝]にこだわりる集団です!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ぶたまる串 | メイン | 可愛い~豚丼 »

2009年7月19日 (日)

十勝の夏

勝川いかだ下り(7月下旬)


十勝川で行われるこのイカダ下りは、帯広の夏の風物詩となっています。
体験イカダを用意してあるので挑戦してみてはいかがでしょう。


七夕まつり (8月上旬)


本州より1ヶ月遅い帯広市の七夕まつりは、個性あふれる大小の七夕飾りが、帯広の広小路を華やかに彩ります。


勝毎花火大会(8月中旬)


帯広の夏の夜空に打ち上げられる花火はまさに圧巻!
打ち上げ数は約2万発で道内はもちろん全国的にも有数の規模を誇る花火大会です。

帯広平原まつり(8月14日~8月16日)


                                                   約20万人もの人が訪れる、十勝管内で最大級のイベントです。
道内各地から太鼓チームが集まって開催される「太鼓まつり」は、大地をも揺り動かす ド迫力 !
オープニングは夢降夜(ゆめふるや)で始まり、夜の「盆踊り」では毎年工夫をこらした山車や仮装が帯広の街をねり歩き、暑い夏をさらに盛り上げてくれます。

十勝の夏は、とても短く 湿度がなく カラッとした夏です

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566661/28489179

十勝の夏を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

十勝 Dining 豚っく のサービス一覧

十勝 Dining 豚っく
  • TEL050-3468-4050